ipad修理

iPad2などで操作できるLEDランプ

2016/08/27

Appleのストア「アップルストア」のアクセサリのコーナーには最近面白いものが販売されているので、紹介していきたいと思います。

 

今回は

「フィリップス iPhone 3GS以降、iPad2以降、iPod touch第4世代以降で操作出来るLEDランプ」です。

 

HA779_AV2

 

お値段はちょっとお高めの「¥24,800 (税別)」なのですが、機能はかなり優れもの。

LEDランプが3個と、WiFiを使ってLEDランプを操作する「hue」がセットになっているのですが、LEDランプには1600万色を超える色彩表現があり、50W相当の明るさを表現するそうです。

 

1600万色の表現なのですが、自分で好きに表現する方法と、iPhoneやiPadに入っている写真から色を選択し、hueの光で再現することが可能なんだそうです。

 

また、hueには、照明が人体に与える「ライトレシピ」という機能も搭載されており、くつろぐ、集中する、本を読む、やる気を出すといった、それぞれのシチュエーションに合わせた光の演出をしてくれます。

 

 

それだけでなく、アラーム機能を搭載し起床時・就寝時に証明を調整してくれたり、天気予報に応じてランプの色が変わったり、SNSでタグされたことを光でお知らせをしたり、帰宅時に自動で電気をつけてくれたり等々、面白い機能が充実しています。

 

オープンAPIにより、IFTTTというウェブアプリケーションとの連携も始まっており、今後使い方はどんどん広がっていくことでしょう。

 

「LEDの光は人体に影響を与える」という研究結果は以前からありましたが、このような使い方に目をつけた「フィリップス」はさすがですね。

 

 

ただ、お値段がちょっとお高いので、もう少し安くならないかなと思います。

 

 

 

ipad2の修理代金はこちらです

-ipad修理
-