未分類

iPad mini 4の仕様を紹介します!

2016/08/27

【八千代店ブログ】

 

待ちに待ったiPhone6sと6s Plus、とiPad mini4などが発売されましたね!
今回、私自身が注目しているのはスリムになったiPad mini 4です。
今までのiPad miniはサイズや薄さから持ち運びが便利など女性やビジネスマンに人気でしたが、
今回発表されたiPad mini 4は、オリジナルのシリーズでもそうですが、ぱっと見の外見は従来モデルとあまり変わらない印象ですよね?
実はボディサイズも含め、細かい箇所が変更されているようです。

 

まず、縦横のサイズは従来モデルと比較すると以下のような違いとなっています。
横幅の0.1mmの違いは分からないと思いますが、縦の長さは3.2mm長く、厚さは1.4mmも薄く、重さはWi-Fiモデルで32.2g、Wi-Fi+Cellularモデルで37gの軽量化を実現しています。実際に手に持ったときの印象としては、薄さと軽さが明確にわかるほどの違いでした。

 

 

【新発売されたi機種】

iPad mini 4 発売年:2015 年後期 モデル:A1538 容量:16GB、64GB、128GB
iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular 発売年:2015 年後期 モデル:A1550 容量:16GB、64GB、128 GB

 

 

-未分類
-