未分類

iPad Pro 発売決定!

2016/08/27

ご存知の方も多いと思いますがアップルは9月10日新製品発表会を開催して、4.7インチの『iPhone 6s』と5.5インチの『iPhone 6s Plus』、iPad Pro、Apple Watch、Apple TVの新製品を発表しました。

発売日はiPhoneが9/25、iPadProが11月になると言われております。

 

 

iOS系の製品が一気にアップデートされるという、過去にない規模の大量の新製品発表でした。

 

 

かねてよりウワサのあった大型iPadこと『iPad Pro』もようやく発表されました。
画面は12.9インチ解像度は2732×2048ピクセルになり、CPUには「Apple A9X」を搭載しA8Xと比較して1.8倍以上高速化。iOS機器としては初めて4スピーカーを搭載して、縦位置、横位置のどちらでもステレオサウンドを楽しめるそうです。
また画面の大きさからしてWindowsパソコンのSurfacePro3に似ている気がします。

 

surfacePro 液晶サイズ:12インチ
iPadPro液晶サイズ:12.9インチ

 

普通のノートパソコンでも12インチはよく見ますので、どれだけ画面が大きいかは一目瞭然です。

 

そしてiPad Pro専用のApple Pencilも同時発表。
なんと15秒充電しただけで30分間も使用できるという、とっても速い充電速度になっているそうです。
すばらしい技術だと思いますが、ちなみに充電をフルにすれば12時間使用可能となっているそうなので驚きです。
充電方法はApple Pencilのマグネットキャップを外しiPad ProのLightningコネクタに指し込むだけで急速充電が可能なので「充電し忘れた」なんてこともなくて安心ですね。

 

 
今回発売されるAPPLEの新製品は私たち修理業者から見ても非常に興味のあるものばかりでしたので発売が待ち遠しい限りです。

-未分類
-